じぇんとる@ぶろぐ

清水ユウの近況とかぼやきとか

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

今年も宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
今年もバリバリ漫画を描いていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします

さっそくですがお知らせです。
1月9日に発売のGOGOバンチVol10に
よついろが掲載されます。今回はちらっと過去編です。

15予告


それから1月15日に、くらげバンチでよついろが配信される予定です。
作中の季節が夏なのでモロ真逆なんですが・・・
よろしければチェックしてみてください~

ミカンを食べて冬を乗り越えましょう・・・!


以下コメントのお返事コーナーです。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

今年もあとすこし

今年最後の締め切りが25日だったので、イブとクリスマスは
血眼で原稿と格闘していました清水です。
そんな中でもケーキは食べましたが、毎年注文している恒例のケーキが
今年は3分の2の薄さになっていて、世の無常を感じました。
でもおいしかったよ・・・チョコレートの家も小さくなっていたけども。
みなさんはおいしいケーキ、食べましたか。


そんなこんなでお知らせが遅れてしまいましたが、
ビッグガンガンにて連載していました『公務ですから!』三巻が
12/25に発売になりました。
表紙はコチラ。

koumu3.jpg

三巻で完結です。
坂口いく先生と二人三脚でやらせていただき、とてもいい経験になりました。
書店で見かけた際には、ぜひチェックしてみてくださいませ。

それから、よついろ三巻の帯で募集しました色紙プレゼントですが、
当選した五名の方に、先日サイン色紙を発送いたしました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!!
いただいたお葉書は、すべて読ませていただいております。

今年はサイン会にコミックスにと、忙しくも充実した一年でした。
そう遠くないうちによついろの新刊をお届けできるよう、
現在ガツガツ頑張っていますので、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

以下コメントのお返事コーナーです!


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

コミックス情報などなど

10月もあっという間に過ぎ、11月・・・
ネギとか白菜とか、鍋野菜が旬になる季節ですね!
今年の冬も鍋であったかく乗り越えましょう。

いよいよ11月9日に三巻が発売となりますが、
それの特典情報をお知らせいたします。
詳細はこちらのページをご覧いただけたらと思います。
http://www.comicbunch.com/blog/gogo-bunch/2015/11/post-33.php

今回サイン会はありませんが、サイン本と、
書き下ろしのペーパーが7種とペーパーブックカバーなどの
特典を用意しました!
よろしければ、ぜひお近くの書店さんまで
足を運んでみてくださいませ

以下、コメントのお返事です!


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

そして秋になった

3月・・・7月・・・そして10月・・・・・・・
夏真っ盛りから、気付けばもう秋ですね。

この3ヶ月間、とにかく原稿をやっていた記憶しかなく、
その忙しさたるや思わず仕事場の猫がこんな

tora.jpg

感じになってしまうほどではありましたが、
その甲斐あって(?)いよいよコミックスが発売になります!


よついろ日和3巻が、11月9日に発売します。

今回の表紙はつばきです。


3kan.jpg

こんなかんじ。。
それから告知が遅くなってしまいましたが、現在発売中の
GoGoバンチVol9にもよついろが掲載されております。
すぐにコミックスも発売になりますが、
よろしければチェックしてやってくださいまし。


またコミックスの発売が近くなりましたら、特典やサイン本など
もろもろお知らせしたいと思います!


夏・・・一つだけ心残りなのが、生命大躍進展を見にいけなかったことです・・・残念
ジュラシックワールドはなんとか観に行けました。
昔みたジュラシックパーク1のあのヤギの脚バァン!!とか
上半身パクパクとかが本ッ当に怖くてトラウマものだったので、
映画観で最新作を観るなんてとんでもないと思っていたんですが、
結構大丈夫でした。
1と比べると、いろいろファンタジーなんですけど、
「これがやりたいんだよ!」っていう勢いがビシビシ伝わってきて
またちがった面白さがあったなあと思います。

でも夜一人では観られないけどね!


以下、コメントの返信です。とっても遅くなってしまってごめんなさい!
いつも応援、本当にありがとうございます。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

じめじめですね

クセ毛が元気です、清水です。
いろいろ原稿ばりばり描いていましたら
いつの間にGWになり梅雨になり7月になり・・・

前回の更新がまさかこんなにも前だとは思わず
目玉がとびでました。ここはひとつ・・・うちの寅太さんに
登場していただくことにします。




更新ぜんぜんしなくて――


tora1.jpg


すいませんでした!






torata2.jpg



すいませんでした!!





torata3.jpg



すいませんでしたァッ!!!





渾身のすまん寝で謝罪したところで・・・以下いろいろとお知らせです!

★5月25日に、ビッグガンガンにて連載中の『公務ですから!』の
コミックス二巻が発売になりました。
原作・絵コンテは大先輩の坂口いく先生が、
私は作画を担当させていただいています。
ご当地ヒーローをやることになったエリート真面目めがねの主人公と、
特撮オタクでドジっ子めがねのヒロインのラブコメ(?)です!
この表紙が目印です~。
無2



★よついろ日和連載中のGoGoバンチVol8が、7月9日に発売です。
今月のよついろは、展開的にちょっとした動きがあるので・・・どうかな!?と
どきどきしていますが、よろしければチェックしてください!
以前もお伝えしたかと思いますが、『甘美男子茶房』はよついろとは別の
読みきり版として考えていただけましたら嬉しいです(´ω`)


★7月10日、くらげバンチによついろの番外編が配信されます。
ウェブ雑誌なので、無料で閲覧できます!こちらもぜひ読んでみてください。
※くらげバンチはコチラから

今回はちょっと短めの、猫のお話です。
かつてこんなにも嬉しそうなスイは描いたことがないんじゃないか・・・ってくらい
スイがイキイキしています。
すい


では、大変おそくなりましたが、『続きを読む』からお返事コーナーです!
いつも応援、本当にありがとうございます!





<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

清水ユウ

Author:清水ユウ
・古いものとか和風とか
 おいしい物とかを
 愛する漫画描き。

コミックス
・『甘美男子茶房』
・『教師B系』
・『甘美男子』全5巻
・『公務ですから!』全3巻
・『鹿楓堂よついろ日和』1~5巻発売中

★よついろ日和6巻 6/9発売

・GoGoバンチ&くらげバンチで
『鹿楓堂よついろ日和』連載中

+何かありましたら
 拍手からお願いします

+当ブログ内の画像・文章の
転載は固くお断りします



