じぇんとる@ぶろぐ

清水ユウの近況とかぼやきとか

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

公式ツイッターはじめました

こんにちは、清水です。今日すっごい寒いですね・・・!!!
長袖で震えています。

先日6巻が無事発売となりましたが、たこ焼き回にて
参入のタイミングをはかっているスイにはお気づきになられたでしょうか・・・?
それはさておき、今日はまた別のお知らせがあります。
まずは、出版社のオンラインストアにて、よついろのグッズがいくつか発売と
なりました。缶バッジとステンレスボトルが現在発売中です。

ちなみにステンレスボトルはこんな感じ・・・
1.jpg 4.jpg 5.jpg

背景はただのふろしきです!!
サーモボトルではありませんが、ちょこっと飲むには便利なサイズかなと思います。
よろしければチェックしてみてください。
オンラインストアはこちらから

それからタイトルで盛大にネタバレしておりますが、この度公式ツイッターをはじめることになりました!
といっても、私はSNS全般は数学と同じくらい明るくないので、ほとんど担当さんにお任せの
お知らせ用アカウントになります。過去のペーパーなどの画像や、
時々落書き、月に何回か書き下ろしのネタなんかも載せていけたらいいなぁと思っています。
すごくレアだと思いますが、たまに本人も出没する予定です

ツイッターはこちらから

コメントなどのやりとりは、変わらずブログのみで行っていく予定ですので、
こちらも引き続き宜しくお願いいたします!


では、以下コメントのお返事コーナーです。

 
+はじめ様
こんにちは、清水です。雨の降らない梅雨だなぁと思っていましたが、突然本気出して
きたようで、今日は寒くて凍えております。油断大敵ですね・・・・(涙)
よついろですが、おかげさまで6巻までくることができました!
自分の中で最も長い連載となっているので、なんだか感慨深いです。
いつも応援してくださっている皆様のおかげだなぁと、しみじみ実感しております。
これからももっと癒しと笑いを提供できるように、頑張っていきたいと
決意を新たに、早速次の原稿に取り掛かろうと思います(笑)
新刊もお楽しみいただけましたら幸いです(^^*




+仁さま
こんにちは、清水です!6巻発売となりました~
ご推察の通り、今回の表紙はぐれでした。いつも着色が遅いためとても
時間がかかってしまって、パンケーキだけで一日かかってしまいました(^^;
そして、年齢問題(?)についての考察もありがとうございます。
そこまで見ているとは・・・さすが細かいところにお気づきですね・・・!
だいたい正解です!!ちょっと懐かしくて、自分でも思わず確認してしまいました(笑)
いつもブログの更新が遅くて、本当に申し訳ないのですが、そう仰っていただけて
ありがたいです。ツイッターも始まって、発信力ゼロの自分にSNSを使いこなせるのか
疑問すぎではありますが、とにかくどちらも頑張っていきたいと思っております。
それでは、新刊もお楽しみいただけましたら幸いです!





+みい様
こんにちは、清水です。
ううむ、そうですか・・・やっぱりツイッターのほうがいまは圧倒的に主流ですよね。
マイペースにやれる感じがブログのほうがすきなんですけれど、それにしたって
ブログの更新遅すぎやで・・・という、この頻度をなんとかしたいです・・・!(汗)
新刊もおかげさまで発売となりました!お楽しみいただけましたらうれしいです(^^*





+フラワー様
お久しぶりです、清水です!もちろん覚えておりますとも!!
この度はおめでとうございます(*^^*)とてもお忙しかったのではないでしょうか。
フラワー様のこれからがますます幸せでいっぱいになりますよう、お祈りしております。
5巻のご感想もありがとうございました。最近グルメ方面も力をいれておりますので、
美味しそうと言っていただけてとっても嬉しいです。少しでも日々の癒しになれたのなら
幸いです!コメントなど頂けますのはとても嬉しいですけれど、あたらしい生活できっと
お忙しいでしょうから、どうかご無理はなさらないで下さいませ。
また時々覗いていただけましたら嬉しいです(^^





+あや様
こんにちは、清水です!
コミックス発売前にだけ活発になるブログでごめんなさい(´▽`;
よついろも、おかげさまでやっと6巻までやってまいりました。
よろしければパンケーキ&ぐれをお手にとってやってくださいませ!





+千鶴様
こんにちは、清水です!新刊をお手にとってくださり、
本当にありがとうございました(^^*
つばきの過去回についてですが、どうかなとちょっとどきどきして
おりましたので、泣いていただけたのはすごく嬉しいです・・・!!
梅雨発売なのにクリスマス直前という、季節が完全にあべこべに
なってしまっておりますが(笑)お楽しみいただけたのなら嬉しいです。
ナポリタンも作ってくださったとのこと、ありがとうございます!私もこの前
リピートしてみたのですが、トマト缶がなくて生トマトでやってみたところ、
ちょっとまた違った味になりました。ナポリタンも奥が深いですね・・・
次の巻も、引き続き頑張って行きたいと思います!





+紫様
こんにちは、清水です。わわっまさかの息子さんのお誕生日と
よついろ発売日の、怒涛の展開・・・!(笑)一緒に素敵なご報告を
ありがとうございました!無事お生まれになったとのこと、
本当におめでとうございます(^^*)とっても素敵なお名前ですね。
そんなお忙しい時期に、新刊をお手にとって下さって本当にありがとう
ございました。まだまだ大変な時期でしょうから、お手すきのときにでも
マッターリと読んでいただけましたら嬉しいです。
まだ微妙に寒暖差のある時期ですから、紫様も息子さんも、
くれぐれもご自愛くださいませ・・・!





+あやこ様
こんにちは、清水です!新刊と雑誌、そして電子書籍もゲットして
下さったとのこと、本当にありがとうございます!!!
猫トモポーズですが、あれは私が考案しました(笑)ちょっと指が
プルプルするポーズなんですが、頑張って是非やってみてくださいませ(笑)
グッズまでお求めいただいて、本当にありがとうございます。私も
サンプルで缶バッジを持っているんですけれど、確かにちょっと大きめですよね。
まさかあのギャグ感ほとばしるギャルソンイラストが採用されるとは
思っていなかったんですが、お部屋の片隅にそっと飾って頂けましたら嬉しいです。
それから、出版社へお送りいただきましたお手紙ですが、無事手元に届いております!
お手紙のお返事はブログ以上にお待たせしてしまっているので、
時間がかかってしまうかもしれないのですが、気長にお待ちいただけましたら
幸いです(^^*)応援のお言葉、本当にありがとうございます!




trackback


プロフィール

清水ユウ

Author:清水ユウ
・古いものとか和風とか
 おいしい物とかを
 愛する漫画描き。

コミックス
・『甘美男子茶房』
・『教師B系』
・『甘美男子』全5巻
・『公務ですから!』全3巻
・『鹿楓堂よついろ日和』1~5巻発売中

★よついろ日和6巻 6/9発売

・GoGoバンチ&くらげバンチで
『鹿楓堂よついろ日和』連載中

+何かありましたら
 拍手からお願いします

+当ブログ内の画像・文章の
転載は固くお断りします



