じぇんとる@ぶろぐ

清水ユウの近況とかぼやきとか

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

コミックス発売情報です!

もはやコミックスの発売時期にしか更新しないブログに
成り下がりつつありますが・・・元気に毎日生きております。
もうちょっと情報をお伝えしやすい方法が何かないか模索したいところであります・・・

さてさて、新年も過ぎバレンタインも過ぎ、GWも過ぎ
いよいよ初夏!という季節になってきましたが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
こちらは相変わらず日々仕事部屋に篭り、よついろを描き続けております。
猫も元気です。相変わらずです。

さてさてコミックス最新刊ですが、6月9日に発売予定です!
今回はGOGOバンチと同時発売なので、
現在いろいろと頑張っております。

6巻予告

和風パンケーキに苦戦しつつも、頑張りました・・・!
また発売が近くなりましたら、諸々お知らせいたします~


以下コメントのお返事です!
ほぼ半年、本当にお待たせしてしまってごめんなさい!!!
 
+あやこ様
はじめまして、清水ユウです。ブログにたどり着いてくださり、どうも
ありがとうございました!そしてコメントを頂いたのにお返事がものすごく
遅くって申し訳ありません・・・(涙)
作品に対するご感想、本当に嬉しいです。ぐれがお好きなのですね!
ポテンシャルを秘めた(?)最年長、今回二度目の表紙なので、
よろしければ書店でまたチェックしてみてくださいませ!
いつもグルメな内容には苦心しておりますが、おいしそうと言っていただけると
とても嬉しいです。まだまだ四人のお話は続きますので、今後とも
彼らの動向を見守っていただけましたら幸いです(^^*
なかなか更新しないブログではありますが、またお気軽にいらしてください。





+明夜様
はじめまして、清水ユウです!コメントをお送りいただきましたのに、お返事が
とても遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・!!!
最近よついろを知ってくださったとのこと、どうもありがとうございます(^^*
椿のぐれに対しての態度ですが、仰るとおり、気を許しているからこそ
ああやって厳しくツッコミをいれたり文句を言ったりします。ときたかやスイへの信頼感や
リラックス感と、ぐれはまたちょっと違った気の置けなさがあるのだと思います。
確かに、最近ちょっときなこの出番が少ないような・・・!?
鹿楓堂の招き猫なので、また活躍する機会を作りたいと思っております!
それでは、コメントをどうもありがとうございました(´▽`)





+ゆかたむ様
はじめまして、清水ユウです!なんと、茶房時代からお付き合いいただいて
いるとは・・・どうもありがとうございます(;▽;)出版社をまたぎ、作品の味が少し変わりも
しましたが、変わらずお楽しみいただけているのならば幸いです。
なんと、八京がお好きなんですね!茶房、甘美では鋭い彼でしたが、よついろでは
少しキャラのトーンが変わり(本当の心の中を明かさないという性質は同じですが)、
当初の八京ファンの方々はどう感じるかなと心配していたんですけれど、
新刊の八京に癒されてくださったとのことで、ほっと致しました。
以前はどうしても、話のテイスト上「敵」にならなければならなかった八京でしたが、
よついろでは彼のことも、しっかり掬い取っていきたいと思っております。
これからも、八京共々よついろをよろしくお願いいたします!





+ぐれラテGrazie様
こんにちは、清水です!随分とお返事が遅くなってしまいましたが、
前回は新刊のご感想をどうもありがとうございました!
5巻の初回限定ペーパーはかなり大変ではありましたが、お楽しみいただけた
ようでとても嬉しく思います。6巻ではどのような特典になるのかまだ
はっきりしておりませんが、発売が近くなりましたらまたお知らせ致します・・・!
いつもぐれのことをとても応援してくださって、作者としてとてもありがたいなと
しみじみと思っております。今後もぐれにはムードメーカーとして、
活躍してもらいたいと思います。
ちなみに巻末漫画にありましたタオルまくらですが、よくお気づきになりましたね(笑)
いい高さが見つからず枕難民になった挙句、行き着いたのがタオルまくらでした。
仰る通り気軽に洗えますし、高さ調整が自在なのがいいですよね!
いい睡眠をとって・・・原稿、がんばります!





+ごがつ様
こんにちは、清水です。お返事がとても遅くなってしまって、
申し訳ありませんでした!!
5巻のご感想、どうもありがとうございます(^^*
茶房のころからときたかを好きでいてくださったとのこと、
本当にありがとうございます。たまにはオフの思い切りプライベートな部分を、と
思って描いたときたかの寝顔でしたので、反応していただけて嬉しいです。
敢えて早めに家を出て、ゆっくりとお茶をするというのはとても素敵な
ことですね。世の中の流れも速く、どうしてもきゅうきゅうになってしまいがちですけれど、
そういうほっとする時間を作ることって大切なんだろうなぁと思ったりします。
よついろを読むことで、少しでもほっとしていただけたのなら、
そんなに嬉しいことはありません。
お仕事が大変とのことでしたが、どうかご無理なさらず、時々息抜きしつつ、
がんばってくださいませ。応援しております!





+仁様
ご無沙汰しております、清水です!相変わらずお返事が遅くて
申し訳ありません!!(涙)
5感ですが、初回版を無事ゲットしてくださり、ありがとうございました!
今回ペーパーが大きくて、私もかなりもてあましてしまい、
ネタが決まるまで大変だったのですが、お楽しみいただけて嬉しいです。
私もどちらかといえば、たまに食べるならがっつりとんこつの椿派ですが、
仁様も椿の主張に押されてとんこつに挑まれたとのこと(笑)
おいしいけれど、頻繁には食べられないかな~というとんこつです。
6巻では、またちょこちょことグルメが登場しますので、おいしそうだなーと
思っていただけましたら嬉しいです・・・!
そちらはもう大分暑いのでしょうか?これからもっともっと暑くなりますよね・・・
まだ寒暖差がある季節でもありますし、体調崩されませんよう
ご自愛くださいませ(^^*





+海緒様
こんにちは、おひさしぶりです!清水です。
早いもので今年のGWもあっという間に過ぎてしまいましたが、
海緒さまはお元気でお過ごしでしょうか。
5巻もお手に取ってくださり、どうもありがとうございました!
甘味時代よりもグルメ要素が強いよついろですが・・・
おいしそうと言っていただけて嬉しいです(^^*
おいしいご飯の作画は人物よりも難しいですね・・・奥が深いです。
これからも、変わらず癒しをお届けできるよう、頑張ってまいりたいと思います。
海緒さまもお体にお気をつけて、初夏をお過ごしくださいませ~

trackback


プロフィール

清水ユウ

Author:清水ユウ
・古いものとか和風とか
 おいしい物とかを
 愛する漫画描き。

コミックス
・『甘美男子茶房』
・『教師B系』
・『甘美男子』全5巻
・『公務ですから!』全3巻
・『鹿楓堂よついろ日和』1~5巻発売中

★よついろ日和6巻 6/9発売

・GoGoバンチ&くらげバンチで
『鹿楓堂よついろ日和』連載中

+何かありましたら
 拍手からお願いします

+当ブログ内の画像・文章の
転載は固くお断りします