じぇんとる@ぶろぐ

清水ユウの近況とかぼやきとか

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

今年もあとすこし

今年最後の締め切りが25日だったので、イブとクリスマスは
血眼で原稿と格闘していました清水です。
そんな中でもケーキは食べましたが、毎年注文している恒例のケーキが
今年は3分の2の薄さになっていて、世の無常を感じました。
でもおいしかったよ・・・チョコレートの家も小さくなっていたけども。
みなさんはおいしいケーキ、食べましたか。


そんなこんなでお知らせが遅れてしまいましたが、
ビッグガンガンにて連載していました『公務ですから!』三巻が
12/25に発売になりました。
表紙はコチラ。

koumu3.jpg

三巻で完結です。
坂口いく先生と二人三脚でやらせていただき、とてもいい経験になりました。
書店で見かけた際には、ぜひチェックしてみてくださいませ。

それから、よついろ三巻の帯で募集しました色紙プレゼントですが、
当選した五名の方に、先日サイン色紙を発送いたしました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!!
いただいたお葉書は、すべて読ませていただいております。

今年はサイン会にコミックスにと、忙しくも充実した一年でした。
そう遠くないうちによついろの新刊をお届けできるよう、
現在ガツガツ頑張っていますので、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

以下コメントのお返事コーナーです!

 
*はに様
こんばんは、清水です。
三巻をお手にとってくださり、本当にありがとうございます。
今回の新刊は特典が多かったので、書下ろしがんばりました!
でも確かに、買う方としては多くて逆に悩みますよね(笑)
三巻では番外編がいくつかありましたが、つばき編もきなこ編も楽しんでいただけて
嬉しいです。スイは猫がらみになると眼鏡が光りがちですが、
そんなスイも楽しんでいただけましたら幸いです♪
四巻もそう遠くないうちに出せるよう、頑張ります!





*ちゃこ様
こんばんは、清水です。
コメントをくださってありがとうございました!他社も絡む話なので
コミックスのあとがきに書くのもどうかと悩みまして、とりあえずブログで
説明という形になりましたが、読んでくださりありがとうございます。
これからも、よついろと楽しくお付き合いいただけましたら嬉しいです!






*涼華様
はじめまして、清水です。コメントをどうもありがとうございました!
レスの遅い作者で申し訳ありません・・・!
茶房のころから読んでくださっているとのこと、本当に嬉しいです。
少し変更した設定や、調整した部分もありますが、彼らの根っこは
茶房のころと同じです。引き続き涼華様に楽しんでいただけるような
話作りを目指して頑張っていきたいと思いますので、
これからも彼らを見守って頂けましたら幸いです(*^^*





*ゆうこ様
こんばんは、清水です。
三巻をお手にとってくださり、本当にありがとうございます!
しかし、発売当日にも関わらずブックカバーが無かったとのこと、
それは申し訳ありませんでした・・・!私が発売からしばらく経った後に都内の
応援団書店を訪れた際にはまだブックカバーつきのものがあったので、
場所によって出に差があったのかもしれません。
せっかく狙ってくださったのに、ごめんなさい。
四巻でも、多分何かしらの特典はつくかと思いますので、
今度こそゲットできますように・・・!!
ゆうこ様はずっと応援してくださっていて・・・本当に励まされております。
これからもより良い作品をお届けできるよう、頑張りたいと思います!





*くま様
ごぶさたしております、清水です。
茶房、よついろ等々についての説明を読んでくださって、
どうもありがとうございました。
そうなんです、茶房のあとがきにもチラっと書いてあるのですが、
あれは本当に駆け足で書きあげた作品だったので、作り手としてはかなり
気になる部分が多く、思い入れがあるだけに悔いが残っていました。
甘味の初期のころも、まだ諸事情により色々と吹っ切れないものがあったため、
今回よついろを描くにあたって、今度こそという気持ちで色々練り直しました。
裏事情が色々あっても、作品を世に出す以上責任は私にありますし、
読者さんを混乱させるような状況になってしまって、本当に申し訳なく思っています。
そんなわけで、主に八京の建て直しが激しいですが、よついろの八京も
受け入れていただけましたら、嬉しく思います。
くま様に楽しんでいただけるかどきどきしつつ・・・・
ちょっとずつ過去なんかも描いていこうかと思っていますので、
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします!





*千鶴様
こんばんは、清水です。
新刊をお手にとって下さり、本当にありがとうございます!
和がテーマの漫画なので、癒されたと言って頂けてとっても嬉しいです。
猫が絡む&料理をさせると暴走しがちなスイですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします・・・(笑)
茶房を読んでくださったとのこと、八京の違いにさぞ驚かれたことと思います。
茶房ではいろんな事情で悪役になってもらった八京でしたが、
彼は彼で鹿楓堂と祖父に対する気持ちがあるので、そこを丁寧に
描いていきたいと思います。今後も見守っていただけましたら幸いです!






*海緒様
こんばんは、お久しぶりです。
こちらこそ、ちょうどいい機会でしたので突然思い立ちまして、
迷惑にならないかなと少し心配していたのですが、
喜んでいただけてよかったです!
海緒さんには、本当に初期から応援していただいていて、茶房と
色々変わってしまっている部分があることが気がかりだったのですが・・・
そんなわけであらためて、よついろを見守って頂けましたら幸いです。
ときたかとスイの出会いも、ちょっとだけ変化を加えたのですが、
それは近いうちにお見せできるかと思います。
明日からまた寒さが厳しくなるようですので、暖かくして
お過ごしください(*^^*






*水無月様
こんばんは、清水です。
コメントをくださり、どうもありがとうございました!
子猫にモフモフは、猫好きならばやらずにはいられないですよね!(笑)
茶房から変わらない空気感と言っていただけたのが、
なんだかとても嬉しかったです。
いろんな事情や経緯があるとはいえ、色々と複雑なことになってしまって
作者として本当に申し訳なく思っております。
変わらず楽しんでいただけるよう、もっともっと頑張りたいと思いますので、
引き続きのんびりと見守って頂けましたら嬉しいです。





*こやま様
こんばんは、清水です。
三巻をお手にとってくださり、本当にありがとうございました!
くらげバンチではこれからも時々配信する予定ですが、配信分は
必ずコミックスに収録しますので、ご安心くださいませ。
(って、私がきちんと告知をすればいいって話なのかもしれませんが・・・!)
詳しい感想も、どうもありがとうございました。
仰るとおり、つばきは過去の経験から、友達など親密な人間関係を作るのが
とても苦手になってしまっているところがありました。
それが鹿楓堂で、いろいろあってほっとできる場所をみつけた・・・と。
そんな事情なんかも、追々掘り下げていきたいなと思っています!
暖冬かと思っていたら、明日から少し冷え込むようですね。
こやま様も、お風邪など召されませんよう、お気をつけくださいませ(^^*




*かおり様
こんばんは、清水です!
たしか、ずっと前から応援してくださっているかと思うのですが、
いつも本当にありがとうございます。
サイン色紙ですが、無事お手元にとどいたようで安心致しました!
こちらこそ、応募してくださって本当にありがとうございました。
ささやかですが、ちょうどクリスマスプレゼントになれたようで
嬉しいです(*^^*
これからも頑張って面白い作品をお届けしたいと思いますので、
お付き合いいただけましたら幸いです。

trackback


プロフィール

清水ユウ

Author:清水ユウ
・古いものとか和風とか
 おいしい物とかを
 愛する漫画描き。

コミックス
・『甘美男子茶房』
・『教師B系』
・『甘美男子』全5巻
・『公務ですから!』全3巻
・『鹿楓堂よついろ日和』1~5巻発売中

★よついろ日和6巻 6/9発売

・GoGoバンチ&くらげバンチで
『鹿楓堂よついろ日和』連載中

+何かありましたら
 拍手からお願いします

+当ブログ内の画像・文章の
転載は固くお断りします