じぇんとる@ぶろぐ

清水ユウの近況とかぼやきとか

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

そして秋になった

3月・・・7月・・・そして10月・・・・・・・
夏真っ盛りから、気付けばもう秋ですね。

この3ヶ月間、とにかく原稿をやっていた記憶しかなく、
その忙しさたるや思わず仕事場の猫がこんな

tora.jpg

感じになってしまうほどではありましたが、
その甲斐あって(?)いよいよコミックスが発売になります!


よついろ日和3巻が、11月9日に発売します。

今回の表紙はつばきです。


3kan.jpg

こんなかんじ。。
それから告知が遅くなってしまいましたが、現在発売中の
GoGoバンチVol9にもよついろが掲載されております。
すぐにコミックスも発売になりますが、
よろしければチェックしてやってくださいまし。


またコミックスの発売が近くなりましたら、特典やサイン本など
もろもろお知らせしたいと思います!


夏・・・一つだけ心残りなのが、生命大躍進展を見にいけなかったことです・・・残念
ジュラシックワールドはなんとか観に行けました。
昔みたジュラシックパーク1のあのヤギの脚バァン!!とか
上半身パクパクとかが本ッ当に怖くてトラウマものだったので、
映画観で最新作を観るなんてとんでもないと思っていたんですが、
結構大丈夫でした。
1と比べると、いろいろファンタジーなんですけど、
「これがやりたいんだよ!」っていう勢いがビシビシ伝わってきて
またちがった面白さがあったなあと思います。

でも夜一人では観られないけどね!


以下、コメントの返信です。とっても遅くなってしまってごめんなさい!
いつも応援、本当にありがとうございます。


 
★みい様
こんにちは、清水です。お返事が遅くなってしまいましたが、
コメントをどうもありがとうございました!
少しだけゆとりも出来ましたので、今後はもう少し更新頻度を
あげていきたいな・・・と思っています。
仕事場の猫ですが、ふてぶてしいエピソードも色々あるので
今後もブログのネタとして登場させようかと思っております(笑)
あまりキュート系の猫ではありませんが、どうぞ宜しく(?)お願いいたします。






★はじめ様
こんにちは、清水です。ご無沙汰しております。
目がまわるような日々をばたばたとすごしておりましたが、
まさか最終更新日が7月だとは思わず、ひっくり返りました!
遅くなってしまいましたが、丁寧なご感想をどうもありがとうございました!
角崎の策略によって八京が動かされたわけですが、楽しんで
いただけたようでほっといたしました。
茶房の時には、色々あって八京には完全な悪役に
なってもらったわけですが、続編を描くに当たって
「今度は八京のエピソードも丁寧に拾ってあげたい」と、まず思ったんです。
番外編である茶房と、微妙につながっている甘美男子・・・
ちょっとコミックスの関係性がややこしい感じになっていますが、
よついろではより丁寧に、いろんなキャラを拾って
描いていきたいと思っています。もちろんおいしそうなお菓子&料理も!
来月9日に新刊も発売されますので、書店に立ち寄る機会がありましたら
ぜひぜひつばきを探してやってくださいませ。
はじめ様も、季節の変わり目で体調崩されませんよう、どうかご自愛ください。





★あや太様
こんにちは、清水です。ご無沙汰しておりましたが、
あや太さんはお元気にお過ごしでしょうか?
新しい生活が、楽しくすてきなものになりますよう祈っております(*^^*
そうそう、ご住所も変わられたのですね!お手紙の返事を
送ろうかと思っていたところでしたので、あぶなかった・・・!
来月9日に、いよいよ3巻が発売になりますので、
よろしければまたチェックしてやってくださいませ♪






★はに様
こんにちは!お返事が遅くなってしまいました、清水です。
アイの漫画もお手にとってくださっているとのこと、どうもありがとうございます。
今月発売になりましたGoGoバンチでは、アイが8Pの短編を掲載しているので
誌面でははじめて並ぶことになりました。
なんだか感慨深いです(^^*
そして、そうなんですサイン会のときのあの男性は、担当さんだったんです。
「担当編集」というバッヂでもつけておいてもらえばよかったかしらと思いつつ・・・(笑)
バッチといえば、懸賞のバッチが当たったんですね!応募してくださってありがとうございます!
私もサンプルでひとつ持っていますが、確かにつばきがちょっとちいさめですね。
つばき推ししてくださっているはに様にはちょっと涙目なことになってしまいましたが、
3巻の表紙はどーんとつばきですので・・・!ぜひ書店に立ち寄った際には、
つばきと和菓子を探してやってくださいませ。






★ナチル様
こんにちは、清水です。
茶房時代からお付き合いくださっているとのこと、本当にありがとうございます!!
ご質問いただいた角崎の名前ですが、3巻収録ぶんのお話で
出てきます。角崎英介(えいすけ)といいます。
(雑誌では私のミスで暫定の名前で掲載してしまったのですが・・・!)
私も名前を考えるときに、少し毒のあるキャラなので
花や甘いものの意味を持ったやわらかい漢字を使おうと思ったのですが、
つばきが花の名前を使っていたため、そこから少しずらして・・・
同じ花の意味を持つ「英」の字を使うことにしました。
角崎は、いろいろちょっかいを出してきたりと、ある意味重要な
キャラになっていくと思いますので、
今後も動向を見守ってやっていただけましたら幸いです!

trackback


プロフィール

清水ユウ

Author:清水ユウ
・古いものとか和風とか
 おいしい物とかを
 愛する漫画描き。

コミックス
・『甘美男子茶房』
・『教師B系』
・『甘美男子』全5巻
・『公務ですから!』全3巻
・『鹿楓堂よついろ日和』1~5巻発売中

★よついろ日和6巻 6/9発売

・GoGoバンチ&くらげバンチで
『鹿楓堂よついろ日和』連載中

+何かありましたら
 拍手からお願いします

+当ブログ内の画像・文章の
転載は固くお断りします



