じぇんとる@ぶろぐ

清水ユウの近況とかぼやきとか

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

あっついですね!

部屋の中にこもり続けて気付けば8月になっていました・・・
知らぬ間に夏が終わっちゃうよ!!!暑いだけで終わっちゃうよ!!(涙)
とりあえず夏が終わる前にスイカをたくさん食べたいと思います。

さてさて、先月よついろ日和が発売となりました。
発売日には担当さんと書店を練り歩いてきました。
コミックスが発売するのも何回目かになりますが、
いつになっても自分の本が他の漫画家さんの本と並ぶのは
めちゃくちゃ緊張します。
とりあえず無事一巻は出たことですし、これからもっともっと
面白い話をお届けできるよう、精進していきたいと思います!

そんなわけで一巻発売記念4コマを。

よついろ一巻



以下コメントのお返事です。
Read more からご覧ください!


 
はじめ様
こんばんは、清水です!
やっとやっと、よついろ第一巻発売になりました!
皆さんにお届けするまで、大分時間がかかってしまいましたが・・・
いつもいつも、お手紙と励ましのお言葉を、本当にありがとうございます。
読者さんの声が、なによりの糧です(^^*
まだまだよついろの冒険は始まったばかりなので、これからいかに
面白い話を作っていけるかがキモになると思います。
気合をいれて頑張っていきたいと思います!




ひな様
はじめまして、清水です。
拙作を全て手にいれてくださったとのこと、本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです。
サイン本、ゲットできましたか!
四人平等にランダムにサインしたのですが、意中のぐれが描いてあったとは・・・すごい偶然!!
喜んでいただけて、私も嬉しいです(^^*
これからも四人の活躍(?)を描いていきたいと思いますので、
今後ものんびりと見守っていただけましたら幸いです。




昴流さま
こんばんは、清水です。
よついろ第一巻、お手にとってくださりどうもありがとうございました!
クリスマス読みきりは、あの巻のなかではちょっと季節感がズレて
しまいましたが・・・(笑)楽しんでいただけて嬉しいです。
紺太とおじさんはいずれきちんと出してあげる予定なんですが、
しばらく出番がなさそうなのでとりあえず番外編でチラっと登場してもらいました(^^;

今後も鹿楓堂の面々を、どうぞ宜しくお願いいたします!





こやま様
こんばんは、清水です。
わざわざ新宿まで足を運んでくださったとのこと、
本当にありがとうございます・・・!!
表紙の紙は、デザイナーさんと担当さんにお任せしたんですが、
和紙風でなかなかいいですよね。劣化しやすいかな、どうかなーと
ちょっと心配もあったので、そう仰っていただけて嬉しいです。
私もおしゃれなカフェはしり込みしてしまうタイプなので、
スタバにいけないというお気持ち分かります(笑)
お仕事がお忙しいとのことですが、夏野菜や
旬のフルーツで、(そしてあと甘味で!)
おいしく夏を乗り切ってくださいませ。私もナスを食べながら頑張ります。





ヒロヨ様
こんばんは、清水です。
新刊をお手にとってくださり、本当にありがとうございます!!
メンバーは相変わらずですが、今回はより丁寧にお話を描いていきたいなと
思っているので、今後ともどうぞ鹿楓堂を宜しくお願いいたします(^^*
それから、再版のご希望もありがとうございました。
申し訳ありませんが、現在多忙なため、いまのところ
再版の予定はないんです~本当にごめんなさい(涙)
今後もし、再版ということになりましたらまたブログでご連絡
させていただきたいと思います!





フラワー様
こんばんは、清水です。もちろん覚えておりますとも(^^
甘美男子が終了になったときには、まさかこうしてまた
みなさんにこの作品をお届けできるとは夢にも思いませんでしたが、
縁あってこうして装い新たに再スタートすることができました。
よついろから入る読者さんにも分かりやすいような話作りを目指しましたが、
旧かんみのキャラクターもちまちま登場させてみました!
今回のブログおまけ漫画にも描きましたが、紺太をいつ再登場させるかが
ちょっとした課題です・・・(笑)
フラワー様もお仕事がお忙しいとのことですが、
夏の暑さもありますし、おいしい甘味で一息つきつつ
体調くずされませんようご自愛ください。





深葵成様
はじめまして、清水です。
メッセージをお送りいただき、どうもありがとうございました!
なんと全巻そろえてくださったとか・・・本当に嬉しいです(涙)
ご質問いただいた件についてですが、そうなんです。甘美男子が連載終了して、
よついろの連載が開始するまでに間が空いてしまったので、
その間のつなぎとして個人的に発行した番外編が「かんみぼん」でした。
せっかくお問い合わせいただきましたが、多忙なためいまのところ
再版の予定はないんです~本当に申し訳ありません!
もし今後再版することがありましたら、ブログでお知らせさせていただきたいと思います。





ヒノ様
こんばんは、清水です。
たくさんの新刊が発売される中、よついろを見つけてくださって
どうもありがとうございました!!
心機一転、あたらしい鹿楓堂のお話をお届けしていきたいと
思っておりますので、今後も彼らの生活を見守っていただけましたら嬉しいです。






ayano様
こんばんは、清水です。
よついろをお手にとってくださり、本当にありがとうございます!!
今回わりと女の子のお客が多かったので、作画していて楽しかったです。
素敵と言っていただけて、本当に嬉しいです~(^^*
因みにぐれのらてアート、ゴリラはサンタさんです。ぐれはサンタさんを描いたんです・・・。

そして紺太についてのご要望、ありがとうございました。
今回ブログ漫画にさせていただきましたが、じ、実はいまのところ
2巻にも登場の予定がなくて・・・(汗)ですが、いずれきちんと
メインサブキャラ(?)として必ず再登場しますので!
いましばらくお待ちいただけたらと思います。





かしわぎ様
こんばんは、清水です。
甘美男子からずっとお手にとってくださっているとのこと、
本当にありがとうございます!!とても嬉しいです。
番外編本についてですが、大変申し訳ありませんが、
現在多忙なため、いまのところ再版の予定はないんです、ごめんなさい!
もしかすると、「かんみだんし」のほうのみ、再版するかもしれませんが・・・
また再版することになりましたら、ブログでお知らせしたいと思っておりますので(^^

暑い日が続きますが、体調崩されませんようご自愛ください!






千柚様
こんばんは、清水です。ご無沙汰しております。
よついろ日和、お手にとってくださりありがとうございました!
楽しめたと言っていただけて、本当に嬉しいです。
食べ物についても、大ゴマだったりするとトーン加工だけで
1コマ50分以上かかるくらい苦戦していますが、
おいしそうだと言っていただけるのが何よりも嬉しいです(^^*

今後も、丁寧に鹿楓堂ライフを描いていきたいと思っておりますので、
よろしければ彼らの動向を見守ってやってくださいませ。
千柚様も、夏かぜや夏ばてなど体調崩されませんよう、お体ご自愛ください。






海緒様
こんばんは、清水です。
よついろをお手にとってくださり、どうもありがとうございました!
再スタートということで緊張しますが、より面白いお話を
お届けできるよう、頑張っていきたいと思っております(^^*
それから、無事新天地に辿り着けたのですね、よかった・・・!!
新しい環境でなにかと大変かと思いますが、オフでは存分に
息抜きなさってくださいね。
ブツも無事にお手元にとどいたようで安心しました。
アイ共々、いつも本当にお世話になっておりますので、
ほんのささやかなものではありますが・・・日頃の感謝を込めつつ。
お姉さまにもよろしくお伝えください。

trackback


プロフィール

清水ユウ

Author:清水ユウ
・古いものとか和風とか
 おいしい物とかを
 愛する漫画描き。

コミックス
・『甘美男子茶房』
・『教師B系』
・『甘美男子』全5巻
・『公務ですから!』全3巻
・『鹿楓堂よついろ日和』1~5巻発売中

★よついろ日和6巻 6/9発売

・GoGoバンチ&くらげバンチで
『鹿楓堂よついろ日和』連載中

+何かありましたら
 拍手からお願いします

+当ブログ内の画像・文章の
転載は固くお断りします



