じぇんとる@ぶろぐ

清水ユウの近況とかぼやきとか

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

サイン会終了しました

報告が少しおそくなってしまいましたが、21日に無事サイン会が終了しました!
足を運んでくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。

そんなわけで、サイン会のレポをちょっと書きたいと思います。

いやはや・・・普段引き篭もって一人で描いているものですから、
思っていた以上に緊張していたようで・・・
開始直後、もーめちゃくちゃ手がブルブルしてしまった清水。
誰しも経験があるかと思いますが、手が震えたり足が震えたりするときって、
「あ・・・俺いま震えちゃってね?」と認識したが最後、待ってましたとばかりに震えが加速するんですよね!
そんなわけで、お一人目に描かせていただいたスイは
それはもうとてもすごいものになってしまいましたが(本当に申し訳なく・・・(涙))、
次第に慣れて、みなさんとお話しながら、サインをすることができました。
当日は一緒に会場まで行った姉のアイが、
作業を手伝ってくれました。ありがとうアイ先生!

ちなみに、いただいたキャラクターのリクエストですが、こんな感じになりました。

sain1.jpg


今回はつばきが圧倒的に多かったです!
開始前の個人的な予想では、「スイは頼まれて二人くらいだろう」と思っていたのですが、
意外や意外、スイが健闘して、2番目に多いという結果に。
ぐれは男性人気が圧倒的に高かったです。女性からは
「恋人にするならぐれがいいけど、毎日いたらウザそう(笑)」とか、
「ぐれのラテアートはある意味見てみたい」とか、作中同様かなりいじられている感じでしたが・・・(笑)
2巻であまり露出がなかったせいか、ときたかは4回くらいしか描きませんでした。
小鶴と同数くらいだったと思います。3巻では、もうちょっと頑張ろうときたか・・・!

それから、結構ラブコールをいただいたのが、看板猫きなこでした。
「きなこが好きです!」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃって、
秘めたる猫パワーを感じました・・・

それから、今回の意外賞はこのキャラ
sain2.jpg
砂金さんの同僚のメガネっ子、林さんです!メガネ好きの方がリクエストしてくださいました。
他にも、角崎を頼んでくださった方もいました。

そして、どの方も「鹿楓堂に行ってみたい!」と言ってくださったのが印象的でした。
私も近くにリーズナブルな喫茶店があったらいいのに~と思いながら描いているので、
そう思っていただけるのはとても嬉しいです。
お手紙や差し入れも、本当にありがとうございます。どちらも大切に(読ませて)いただきます。
もっと面白いお話をお届けできるよう、鹿楓堂一同頑張っていきたいと思いますので、
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!!


それでは、以下コメントのお返事です。
『続きを読む』からご覧下さい!
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

清水ユウ

Author:清水ユウ
・古いものとか和風とか
 おいしい物とかを
 愛する漫画描き。

コミックス
・『甘美男子茶房』
・『教師B系』
・『甘美男子』全5巻
・『公務ですから!』全3巻
・『鹿楓堂よついろ日和』1~5巻発売中

★よついろ日和6巻 6/9発売

・GoGoバンチ&くらげバンチで
『鹿楓堂よついろ日和』連載中

+何かありましたら
 拍手からお願いします

+当ブログ内の画像・文章の
転載は固くお断りします



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。