じぇんとる@ぶろぐ

清水ユウの近況とかぼやきとか

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

茶房と甘美男子と鹿楓堂よついろ日和について

*甘美男子茶房と甘美男子と、よついろ日和の関係ってどうなっているの?という
  疑問をお持ちの方にお答えするページです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

新刊情報です~

もうアニメ放映まであと数日ということで、緊張感が高まってまいりました清水です。
ドキドキしてしまって落ち着かなくはありますが、〆切りはいつでもニュートラルにやってくるので
自分は粛々と漫画を描いてゆかねばならない・・・そんなわけで、
今日も明日も変わらずに原稿をがんばっていきたいと思います!!

さてさて、アニメ放映直前ですが新刊情報を・・・
よついろ日和のコミックス8巻が4月9日に発売となります!

表紙はこちら。
hyo.jpg

個人的に角煮は煮卵が大好きです。しみしみのやつ。
今回は巻末で角煮のレシピも掲載させていただいているので、よろしければ
じっくりコトコト作ってみてくださいませ。時短というよりは
時間をかけて作るタイプのレシピになっております

アニメはどうやら観られないところが割と多いと小耳に
はさんでおります。な・・・なんてこった・・・・!
GYAO!さんで配信もあるようですが、またネット配信などについても
公式サイトやツイッターなどで情報が発信されていくかと思われますので、
またチェックしていただけたらと思います・・・!
なるべく多くの方が観られるといいんですけれど。

それでは、大変お待たせしてしまいましたが、以下はコメントのお返事コーナーです!!!
ものすごく遅レスで申し訳ありませんが、みなさま応援してくださって
いつも本当にありがとうございます。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

春!

やはりご多分に洩れず、こちらの更新がさらに遅くなっていてすみません。
ツイッターを始めるとなかなかどうして時間が・・・!!!
春の放映にむけて、アニメ化はやっぱり忙しくなるものなんだなというのを実感して
おりますが、体調などは崩さずになんとか色々と描かせていただいています。

そろそろ新刊も発売になるので、それのお知らせと、
コメントのお返事などなどをまた後日書かせていただきたいと思います!!!

アニメ放映までそろそろひと月。私もいち視聴者として、楽しみに春を待ちたいです。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

久しぶりの更新です!

「ツイッターをはじめるとブログを更新しなくなる」という噂は聞いていましたが
ご他聞に漏れずものすごく久しぶりの更新となりました・・・清水です!!!

遅いお知らせになりますが、11/9にコミックスの7巻が発売となりました!
今回の表紙はつばきです。
blog.jpg

フルーツサンドって目にも鮮やかでいいですよね・・・・
書店でお見かけの際には、宜しくお願いいたします!

それから、ツイッター上ではもう告知済みですが改めまして。
よついろがアニメ化することになりました!!!
連載を始めたときには、まさかそんなことになるなんて夢にも思いませんでしたので、
なかなか実感も湧かないままここまで来た感じですが・・・まだ実感がありません。
いつもたくさんの人に支えられて続けられているよついろなので、
まわりの人や応援してくださる読者の皆様のおかげで、叶ったことだと思っています。
いつもいつも本当にありがとうございます。

アニメも、関係者の方々がとても大切に作ってくださっているのを感じており、
本当にありがたいなあとしみじみと思っています。
漫画は漫画で面白く盛り上げていけるよう、ますますがんばっていきたいと
思っておりますので、今後もよついろを宜しくお願いいたします!!!
アニメに関する続報もツイッターで今後発信していくと思いますので、
チェックしていただけましたらうれしいです!

それでは、以下コメントのお返事です!!!
ものすごーくお待たせしてしまってすみません!



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

公式ツイッターはじめました

こんにちは、清水です。今日すっごい寒いですね・・・!!!
長袖で震えています。

先日6巻が無事発売となりましたが、たこ焼き回にて
参入のタイミングをはかっているスイにはお気づきになられたでしょうか・・・?
それはさておき、今日はまた別のお知らせがあります。
まずは、出版社のオンラインストアにて、よついろのグッズがいくつか発売と
なりました。缶バッジとステンレスボトルが現在発売中です。

ちなみにステンレスボトルはこんな感じ・・・
1.jpg 4.jpg 5.jpg

背景はただのふろしきです!!
サーモボトルではありませんが、ちょこっと飲むには便利なサイズかなと思います。
よろしければチェックしてみてください。
オンラインストアはこちらから

それからタイトルで盛大にネタバレしておりますが、この度公式ツイッターをはじめることになりました!
といっても、私はSNS全般は数学と同じくらい明るくないので、ほとんど担当さんにお任せの
お知らせ用アカウントになります。過去のペーパーなどの画像や、
時々落書き、月に何回か書き下ろしのネタなんかも載せていけたらいいなぁと思っています。
すごくレアだと思いますが、たまに本人も出没する予定です

ツイッターはこちらから

コメントなどのやりとりは、変わらずブログのみで行っていく予定ですので、
こちらも引き続き宜しくお願いいたします!


では、以下コメントのお返事コーナーです。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

清水ユウ

Author:清水ユウ
・古いものとか和風とか
 おいしい物とかを
 愛する漫画描き。

コミックス
・『甘美男子茶房』
・『教師B系』
・『甘美男子』全5巻
・『公務ですから!』全3巻
・『鹿楓堂よついろ日和』1~7巻発売中

★よついろ日和8巻 2018春発売

・GoGoバンチで
『鹿楓堂よついろ日和』連載中

+何かありましたら
 拍手からお願いします

+当ブログ内の画像・文章の
転載は固くお断りします